Contents

BACK NUMBERS

Column

Column

うちやま呼吸器・アレルギークリニック院長

よもやま話 #25

"春を言祝ぐ!"


皆様、あけましておめでとうございます。
恙なく佳き年をお迎えのことと心よりお慶び申し上げます。

新春の、ご挨拶も恒例となりましたが、昨年までの抱負を見直して うまく叶えられたもの、なかなか実現していないもの、様々ですね。
今年は、開院して4年目です!開院時に"石の上にも三年"と 初心を貫徹すると決めて過ごした期間から、これまでの経験を活かして よりよき診療の提供ができるように、5年・10年を見越して次のステップへ 踏み出していく年になろうかと思っています。
かといって、決して今までの診療を180度変えていこうと言うのではありません。この3年の診療を通して皆さんに支えられてきたことを再度かみしめながら、もう一段階上の"高み"を目指して、僅かですが一歩一歩を確実に踏み出していきたいと思っています。
幾つかのプランはあるのですが、今年は実現したことから披露していく形にしたいと思います。乞うご期待ですね!
今年行ったことが、数年以上経って振り返ったときに、「あぁ、あの年がクリニックの発展のターニングポイントだったね!」と思える年にしたいと願っています。
本年も、皆様の暖かいご支援を賜りながら、スタッフ一同更に成長していきたいと思っております。
何卒よろしくお願い申し上げます。