Contents

BACK NUMBERS

Column



Column

うちやま呼吸器・アレルギークリニック院長

よもやま話 #20

終わりましたね!


長いようで短い1ヶ月でした。
本日、ドイツの優勝でワールドカップ ブラジル大会が終了しました。

MVPに選ばれたメッシを中心にアルゼンチンも頑張りましたが、ドイツの攻守にわたるバランスのよさと戦術の統一は「優勝」にふさわしい見事なチームでした。
それにしてもゲッツェのボレーシュートは見事でしたね!
皆さんはどのように観戦されましたか?寝不足になっていた方もいらっしゃったのではないでしょうか?まだ梅雨明けもしばらくなさそうで、蒸し暑い日が続きそうですので、十分に体調には注意してくださいね。

そうそう、前回の「よもやま話」でも触れていた“日本代表”ですが…。
結果は、1分2敗でグループリーグ敗退と残念でした。『目標は世界一』と発言する選手もいるなど、国内でもグループリーグ突破はもとよりベスト8進出が当然と言った空気が流れていましたが…。世界との差はまだまだ大きいという現実を突きつけられた大会でしたね。選手一人一人はそれぞれ課題を感じて戻った筈ですが、まずは協会やJリーグもしっかりと今回の戦いの内容と敗戦に至った原因を検証して、次のステップに活かすことを謙虚に始めてほしいですね!次期代表監督の噂もちらほら流れ始めていますが、その前にやっておくことがたくさんありそうです!!
でも、反省はもちろん大切ですが、下を向いているだけでは進歩は望めません。次期代表監督の噂もちらほら流れ始めていますが、新しい世代の選手や今回は選に漏れた選手たちもそれぞれ自らをブラッシュアップして、新しい日本代表が少しでも世界レベルに近づけるように切磋琢磨して頑張って欲しいですし、私たちも継続して応援していく必要がありますね!
気が早い話ですが、2018年ロシア大会にも日本が参加でき、私たちサポーターをわくわくさせてくれることを今から期待しています!

さぁ、4年後は日本代表に負けずに当クリニックもさらに成長していられるように私たちも頑張っていかなくてはいけませんね。
今後ともご支援をよろしくお願い致します!!