Contents

BACK NUMBERS

Column

Column

うちやま呼吸器・アレルギークリニック院長

よもやま話 #22

敬老会に・・・出られませんでした。 (>_<)m(__)m


9月14日は天気もよく、毎年恒例の地元大藤四区の敬老会が公民館で開かれました!
今年も、「是非講演をお願いします。」と婦人部の役員の方から誘っていただき
「是非参加させてください」と言いたかったのですが・・・。
どうしても外せない用事と重なってしまており、泣く泣く不参加となってしまいました。

クリニックに通っていただいているお年寄りの方からも「今年は何を話してくれるのかね?」と尋ねられたりして、非常に心苦しく、辛い想いでありました。
そこで、気持ちだけ・・・。 敬老会に集まってくださった皆さんへ「差し入れ」を用意してみました。
それがこちらです。


磐田市鳥之瀬とららぽーと磐田にお店のある「 niko」さんの焼き菓子の詰め合わせです!!
オーナーさんのご厚意で、クリニックからのメッセージカードも入れていただくことができました。

やむを得ない用事だったとは言え、参加できなかった私自身の“心の重荷”を多少なりとも軽くしてくださる「やさしいおいしさ」がそこにはありました。
皆さんも喜んで味わってくださったでしょうか?

来年は、また参加できるように頑張ります!!
よろしかったらまた声をかけてくださいね!

磐田では有名なお店ですので皆さんよくご存じかとは思いますが、
『 niko 』さんの情報は、“ http://lequipedeniko.com/ ” のホームページに詳しくのっています。
『磐田 ケーキ niko』で検索した方が早いかも!!! 
有名なマカロン・生マシュマロやキッシュの他にも美味しいものがたくさんあります!!
そうそう、しっぺいクッキーやワンコ(犬用)のクッキーも扱っていますよ!
是非皆さんも足を運んで、味わってみてください!!