■ 予約システムを御利用いただいている方へ
いつも当クリニックの予約システムを御利用いただきありがとうございます。
運用上、当クリニックの予約システムは当日の午前診療枠もしくは午後診療枠の 順番の確保のみ行わせていただいております。
基本的には、ご来院いただくことができる体制にて予約をしていただき 診療順のご確認をしていただきながら順番が近くなったら来院していただくという運用を想定しておりますが、中には早めに予約を取っておいたものの順番までに来院できなくなってしまう方もおられるようです。
診療順が過ぎてしまっても、一度取った予約枠は確保されたまま残っておりますので、 予約枠の取り消しと新規の予約をわざわざ行っていただく必要はございません。
受診をその診療枠の間にしていただけるのであれば、予約枠はそのままにしてご来院時に「遅れてしまったが、予約を取ってある」ことをお申し出ください。
その時の診療状況により、数名の順番はお待ちいただくことがございますが、 優先的に診療を受けていただくようにしております。
なお、午前中の枠を取ったものの午前中に来院できなくなったが午後には受診したい。 と言う際にも、お電話にて一報いただければ、午前の枠の確保を午後にも御利用いただけるよう手配させていただいております。
何度も予約枠を取り直すと他の患者様が予約を取るための枠が不足してしまうことがありますので、御協力の程を何卒お願い申し上げます。