■ 予約システムを御利用いただいている方へ



いつも当クリニックの予約システムを御利用いただきありがとうございます。

運用上、当クリニックの予約システムは当日の午前診療枠もしくは午後診療枠の 順番の確保のみ行わせていただいております。
下記の点にご注意いただきながら、上手に御利用いただき待ち時間の短縮を行っていただければ幸いです。

① 電話予約・順番のお問い合わせは専用電話番号にお願いします。

クリニックへお電話いただいても予約への対応は致しておりません。
予約ならびに診察順のお問い合わせは予約システムの専用電話「050-5846-2303」までお願い致します。 Web(PC・スマホ・携帯など)でお取りの方も、診察順の確認は専用ページにてお願い致します。当HPからも予約専用ページにすすむことができます。

② 初めての方の予約は受付しておりません。

当クリニックでは初めての方には詳細な問診をとり、病状に合わせた診療を行えるよう心掛けております。 そのため、再診の方に比べ多少お時間を頂戴することがございますので、予約システムでの予約はお取りしておりません。
診療時間内に直接クリニックまでご来院いただければ、診療させていただいております。何卒ご了承願います。

③ 予防接種や検診の方も予約は対応しておりません。

初めての方と同様に、予防接種や検診のみにて受診される方も 予約での対応はさせていただいておりません。診療時間内にご来院いただければ,準備が整い次第、診察の順番とは別の序列でお呼びしていきますので,通常通りにお越し下さい。 なお、いつもの診察と一緒に予防接種や検診も受けたいという方は 予約システムを御利用いただけますので、是非予約を取ってからご来院下さい。

④ 予約は順番で、時間の指定はしておりません。

時々、「何時の時間の予約をお願いします。」とか「何番が取れたのですが何時に伺えばよいですか?」というお問い合わせをいただきます。
大変に申し訳ありませんが、この「予約システム」は時間の指定ではなく 診察順の確保にのみ対応させていただいております。 また、診察の進行につきましても御受診いただいた方の病状や初診・再診の違いなどにより、大きく異なることがございますので敢えて何番が何時という対比表の提示も 控えさせていただいているところです。ご迷惑をおかけ致しますが、専用電話もしくは専用Webページから診察順を御確認いただき、順番になるまでクリニックにお越しいただければ幸いです。

⑤ 診察順が過ぎてしまっても慌てないで下さい。

本来はお取りいただいた診察順の少し前までにご来院いただけると 嬉しいのですが、他の用事が入ってしまったり、診察の進行が急激に進んでしまったなどの理由で診察順までに来院できない方もあろうかと存じます。そのような場合にも慌てないで下さい。診療順が過ぎてしまっても、一度取った予約枠は確保されたまま残っておりますので、 予約枠の取り消しと新規の予約をわざわざ行っていただく必要はございません。 受診をその診療枠の間にしていただけるのであれば、予約枠はそのままにしてご来院時に「遅れてしまったが、予約を取ってある」ことをお申し出ください。 その時の診療状況により、数名の順番はお待ちいただくことがございますが、 優先的に診療を受けていただくようにしております。 なお、午前中の枠を取ったものの午前中に来院できなくなったが午後には受診したい。 と言う際にも、お電話にて一報いただければ、午前の枠の確保を午後にも御利用いただけるよう手配させていただいております。

何度も予約枠を取り直すと他の患者様が予約を取るための枠が不足してしまうことがありますので、御協力の程を何卒お願い申し上げます。