■ 予約システムを御利用いただいている方へ
① 電話予約・順番のお問い合わせは専用電話番号にお願いします。
クリニックへお電話いただいても予約への対応は致しておりません。② 初めての方の予約は受付しておりません。
当クリニックでは初めての方には詳細な問診をとり、病状に合わせた診療を行えるよう心掛けております。 そのため、再診の方に比べ多少お時間を頂戴することがございますので、予約システムでの予約はお取りしておりません。③ 予防接種や検診の方も予約は対応しておりません。
初めての方と同様に、予防接種や検診のみにて受診される方も 予約での対応はさせていただいておりません。診療時間内にご来院いただければ,準備が整い次第、診察の順番とは別の序列でお呼びしていきますので,通常通りにお越し下さい。 なお、いつもの診察と一緒に予防接種や検診も受けたいという方は 予約システムを御利用いただけますので、是非予約を取ってからご来院下さい。④ 予約は順番で、時間の指定はしておりません。
時々、「何時の時間の予約をお願いします。」とか「何番が取れたのですが何時に伺えばよいですか?」というお問い合わせをいただきます。⑤ 診察順が過ぎてしまっても慌てないで下さい。
本来はお取りいただいた診察順の少し前までにご来院いただけると 嬉しいのですが、他の用事が入ってしまったり、診察の進行が急激に進んでしまったなどの理由で診察順までに来院できない方もあろうかと存じます。そのような場合にも慌てないで下さい。診療順が過ぎてしまっても、一度取った予約枠は確保されたまま残っておりますので、 予約枠の取り消しと新規の予約をわざわざ行っていただく必要はございません。 受診をその診療枠の間にしていただけるのであれば、予約枠はそのままにしてご来院時に「遅れてしまったが、予約を取ってある」ことをお申し出ください。 その時の診療状況により、数名の順番はお待ちいただくことがございますが、 優先的に診療を受けていただくようにしております。 なお、午前中の枠を取ったものの午前中に来院できなくなったが午後には受診したい。 と言う際にも、お電話にて一報いただければ、午前の枠の確保を午後にも御利用いただけるよう手配させていただいております。